SSブログ

久々の更新! [全般]

放置ってました…
( ゜o゜) ハッ イカン オレ ハ ナニ ヲ ヤッテルンダ (^_^A; \(_ _ ) ハンセイ

単に私生活が精神的に忙しかっただけなのです。
ブログ更新する気力が残ってなかった…Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

ブログお休みしている間にも我が家の水槽ではいろいろな事が…
そんなに起こっていませんが(笑)
★になった魚もチラホラ…
やはりこの暑さがねぇ(;´д`)ゞ アチィー!!
外気温が35度越え日常でしたもん!
水槽のファン回しっぱで何とか今までは乗り切ってます。

さて、アクアリウム仲間の筒井さんから水槽の「全体画像が見たい!」
などというリクエスト頂いていまして…
でもね、先にいい訳しておきますと、
①暑さと忙しさで放置の為にレイアウトはボロボロ
②勿論、Co2なんて添加出来てな~い!
というように(/ω\)ハズカシーィモノしかお見せ出来そうもなく…

いいから早く見せろって???

では思いきって(;´Д`)

african0726.jpg
アフリカン水槽

american0726.jpg
アメリカン水槽

asian0726.jpg
アジアン水槽

なんて…シンプルなんでしょ、汗。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

筒井

月末乗り切りお疲れ様です~。月末ほど嫌な物はない・・・
全体画像ありがとうございました!
やっぱりGreはん、イメージどおりですね・・・
レイアウト、素敵です。
私なんて水草ボウボウにしてアマゾン目指してたわけですが、
こんなシンプルだけど豪快なレイアウト、むぅん。
や ら れ た !
by 筒井 (2008-07-31 21:21) 

ピロシキ

これはかなりお忙しかった様子。
僕も仕事や私情で追い込まれた時は
水槽の管理がオックウになったものです('▽';)。

違う人のレイアウトってとても興味が有るし
勉強にもなりますね。nice! です。
なるほどなるほど( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム。
上部にネットを置いてるのは飛び出し防止でしょうか?
良いアイデアですね(b'∀`)。
by ピロシキ (2008-08-01 08:38) 

Gre

>筒井さん
水草中心に考えるべきか…熱帯魚中心に考えるべきか…(-_-)ウーム
って完全に魚中心レイアウトですからw
すんごい中途半端な気がする…
でも暑さで何もやる気起こんな~い!
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

>ピロシキさん
上部の網は、植木鉢の鉢底ネットです。(…そうじゃなくて?)
ろ過装置部分や付属品の部分の形をカットして設置してます。
じつはガラス蓋だと温度が上昇しすぎるために水槽上部をなるべく空気に触れさせたいため、飛び出し防止の苦肉の策です(笑)
このネットの上からファン(というとカッコよさげだが、ミニ扇風機)を回してます。こっちの方って今年は気温が37度38度当たり前なもんで、毎日会社から帰宅した瞬間が非常に怖いです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

by Gre (2008-08-02 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニューフェイス引っ越しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。