SSブログ

体色が上がりつつある? [アメリカン水槽]

まだ立ち上げて日の浅いアメリカン水槽。
それでも日々変化が見られます。
中でもインパクティスケリー…
元々アフリカン水槽に居たケリーは
あの独特の青光を放っていませんでしたが
それなりに美しい固体でした。

アメリカンへ引っ越してしばらく…
最近ふと見ると仲間を入れた影響か
体色があがっているような気がします。
0608 001.jpg
写真はそのケリーではありませんが悪しからず。

それからシュワルツィーも
うちへ来たときには白っぽいヤツだったのに
最近は体色が濃くなり…
特に頭の周りの黒が一段とはっきりして
カッコよくなってきました。
0608 005.jpg
(底石が黒いせいかもですが…)

勿論、他の水槽の魚たちも体色が良くなったものがいます。
毎日チェック入れていると変化があって
それもまた飼い主冥利に尽きますねw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さあにん

育てている魚の体色や形が綺麗になるのは嬉しいですよね。
もちろん元気が一番♪
でも飼いこむにつれて綺麗になっていくのを見るのは
楽しみのひとつでもありますよね。
by さあにん (2008-06-11 00:22) 

Gre

>さあにん
覗き込むたびに魚が元気だと自分のこと以上に嬉しいのは何故!?やはりそれは嵌っているからか…爆。
元気だったり綺麗になったりしてくれると水換えするのも楽しく思えるねw
by Gre (2008-06-12 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生き延びました。。。宝探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。